1. 無料アクセス解析



バックスクリーンの変更

ザリガニ水槽の稚ザリたち、モツゴ隔離のおかげで徐々に徘徊している姿が見れるようになってきた。
でも凄く小さいので全然写真が撮れない(ToT)
水槽前面に出ているところを見つけられれば上手く撮れるかな?

という訳で、本当はザリガニ記事を書きたいんだけど、仕方なく水草水槽の話。
ちょっと気分を変えようと思い、黒のバックスクリーンを外してみた。
P1010885.jpg
おお、何だか明るく見える。
この感じが気に入ったので、バックスクリーンをミストっぽくしてみたくなってきた。

テトラのAX―45のモーター部、黒のバックスクリーンの時はグレーの部分が目立って嫌だったので黒いテープを巻いてたんだけど、この状態だと逆効果だ。外さないとなあ。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽 モツゴ バックスクリーン 水草

コメント

非公開コメント

No title

まさにバックスクリーンの妙ですね!
明るい感じが良いです。
いる魚がメダカってのも個人的にはとても好印象ですw
テトラの水中モーターはグレーになっても浮いて見えそうな予感。。

こんばんは。

モーターに巻いたテープ、結構キレイに巻けてますねぇぇ。(写真ではかなりキレイに見えます)
どういう素材のテープを巻いているんですか?
差し支えなければお教えください。

こじさん

テトラのモーターは水槽内で目立ちますよね。
静音性や本体のサイズは気に入ってるんですが、このモーターだけは・・・

ほりさん

このテープ、普通の絶縁テープなんです。
ビニールテープのような光沢が無く、硬めで伸びないのでちょっと使いやすいです。
あと、剥がした時にベタベタが残らないところも気に入ってます。

No title

こんばんは。
バックスクリーン、いい感じですね。
うちは単なるブルー(もしくは黒)なんで…。
そろそろ張り替えたくなってきました。

11月2日の記事へのコメントの件ですが、
ヒーターを設置すると成長スピードは早くなります。
逆に設置しないと、冬の間はほとんど成長しません。

こんばんは。

絶縁テープですか。
結構キレイにまけるんですね。

暗い色のバックスクリーンのときは有効ですねぇ。
参考になりました。ありがとうございます。

zarryさん

これ、バックスクリーンを貼ってない状態なんです。
写真では無難に見えてますが、やっぱり後ろの壁がそのまま見えるのはちょっと・・・と思い、ミストっぽくしたいなと思ってます。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
