1. 無料アクセス解析



抱卵ザリガニ達の様子

抱卵しているザリガニ2匹の状況。
♀3号は抱卵してから15日、♀2号は16日になった今日、2匹とも撮影できそうな位置にいたので急遽撮影してみた。

先ずは3号の方。
P1010813.jpg
3号は割と見える場所にいることが多いので何となく様子は判ってたんだけど、実際に接写してみると卵が2色に分かれてた。
順調!良かった!

次は2号。シェルター前の砂が若干減り、少し2号が動くようになってきたので横向きになったところを接写!
P1010822.jpg
1日違うだけだけど、こっちの方が成長が進んでるかな?
何だかそろそろ孵化するんじゃないかという感じに写っている気がするんだけど、どうかな?
フラッシュ撮影しないと見えないので写真でしか判断できないから何ともいえないけど・・・

ここまで来たら、本格的に準備した方がよさそうなので、明日実行しなくちゃ。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽 水草 ウィローモス ミナミヌマエビ 抱卵 メダカ 流木 ヘアーグラス 孵化

コメント

非公開コメント

No title

最初の画像が孵化しているようにも見えたのですが気のせいでしょうかね。
すぐにでも孵化しそうな卵。。たのしみですね~!
最後のフレーズに水槽増設の予感。。楽しみにしていますよ!

No title

おめでとうございます。
ついに2匹同時出産ですねぇ。
どちらの卵も順調そうなので、
それこそ稚ザリで埋め尽くされる日も近いかも?
水槽増設、楽しみにしてます。

No title

孵化したらチビザリがい~っぱいですね。
なぁんか、私まで((o(^∇^)o))ワクワクッです。

画像楽しみにしています。

こじさん、zarryさん、小春さん

もう孵化間近っぽいですよね。
水槽増設はしない予定なのでサバイバル必至ですが、出来るだけこの水槽内で環境作りをしようと思っています。

No title

はじめまして!
うちも子供が夏に取ってきたザリが抱卵して先週、母ザリから
みんな離れました。 でかい母ザリだったので稚ザリの数は、
800匹ぐらいはいたようです。 子供の友達にどんどん配って
(500匹)ぐらい配りました・・・ いまは200~300匹ぐらい
ですが共食いが凄い事になってます・・・ エサを多めにあげる
ので水質もすぐ悪くなるし・・・ 大きいのはもう3cmぐらいに
なりました。小さいのは5mぐらいかな。
お互い頑張りましょう!!!
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
