1. 無料アクセス解析



ザリガニの抱卵、その後

抱卵中のザリガニ2匹のその後の状態が知りたく、またまた強引にフラッシュ撮影をしちゃいました。
P1010768.jpg
こちらは2号の様子。
卵が黒っぽくなってるかな?
3号は終日このシェルターに篭りっぱなしで、こうやってフラッシュ撮影しないと全く見えない状態なので、普段は全然様子がわからない。
でも卵が濃い色になってるっていうことはいい感じ?

P1010757.jpg
こっちは3号の様子。
今は流木の下に穴を掘って篭ってる。こっちは更に撮影しにくい場所にいて撮るのが一苦労・・・
ようやく撮れたんだけど、こちらの卵も黒くなってきてる。初めは薄いグレーだったんだけど、いい感じになってきてるかな?

抱卵しておよそ10日くらい経ち、卵の様子もよさそうな感じ。
これは何らかの準備をした方がよさそうな状態じゃなかろうか。

何すればいいんだ?
水槽は増やせないから、この水槽内で今よりいい環境を作るしかないか・・・
ちょっと考えてみよう。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 抱卵 流木 水槽

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
写真で見る限り、2匹とも順調そうですね。
水温にもよりますが、そろそろツートンになってくるのでは?
同時に孵化しちゃうと、とんでもないことになりそうな…。

No title

健康的でなによりです。
爆発的に増えそうですね~。
ザリが増えて増えて。。水換えの回数も増えそうですねw

順調ですね

こんばんは
2匹とも順調そうでなによりです。
早く孵化するといいですね。

No title

zarryさん、こじさん、デジイチダイアリーさん

やっぱりこの状態は順調な感じですよね。
初めての抱卵なのでどういう状態が良いのかの判断が難しいところですが、今後はツートンになるのを待ちます。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
