1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽の引っ越し

水草水槽を置いていたチェスト、何だか天板が微妙に反ってきたみたい。
水槽の重みで歪んでしまったか・・・

という訳で、水草水槽を移動することに。
ザリガニ水槽の横に移動。テトラのグレーの水槽台と全然マッチしないアンティークな小型チェスト・・・
まあいいか、しばらくこれで。
P1010644.jpg
ザリガニは少しずつだけど動くようになってくれていて、ちょっと安心。
でも水草水槽と並べると、ザリガニ水槽の水がちょっと黄色い。
週一回の1/3の水換えでは足りないんだろうか・・・
PHとNO3は問題ないから大丈夫なんだろうけど、やっぱり水が綺麗な方がいいなあ
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水草 水槽

コメント

非公開コメント

こんにちは。

水が多少黄ばむのは流木入れてるとしょうがないと思いますよ。
水換えも有効ですが、ある程度は割り切ってしまってブラックホール等の活性炭使うとピッカピカになります。(ただ、水草水槽とザリ水槽では照明の色温度の違いもあるので並べて単純比較はつらいかもですね・・活性炭入れても、蛍光灯を交換してる水草水槽よりは黄ばんで見えてしまうかもしれません。)

活性炭は入れ替えが面倒なので外部に入れるよりは外掛けを増設して活性炭専用・・とかにするとメンテナンス効率が良いかもです。(自分は面倒ですが外部に入れてます。)

水槽は重いですからね~。置き場所は気を使いますよね。自分も最初60センチ水槽を長いこと下駄箱の上においてましたが、怖かったです。(笑)

No title

こんばんは。どちらの水槽もきれいです。
水草水槽も、いい感じにレイアウトされてますね。

うちの場合も、専用の水槽ラックを買ったきっかけは、下駄箱のゆがみでした。
けっこう厚い天板だったのに、水槽の重みで引き戸が開かなくなっちゃって。

ほりさん

流木、確かにそうですね。
蛍光灯の違いもあるかもしれません。
しばらく気にしないようにします。
その後も気になるようであれば活性炭入れてみますね。

zarryさん

うちのチェストの天板も結構厚みがあったのですが、歪んじゃうものなんですね。
このままだと扉が開かなくなりそうだったので引っ越しました。

水草は色々入れているんですが、全然性質もわからないまま育ててます。
試行錯誤しながら色々やってみようと思っています。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。