1. 無料アクセス解析



井の頭公園

いい天気なので子供達と自転車で井の頭公園に行きました。
井の頭公園は神田川の源流で、浅瀬で子供達がザリガニやドジョウを捕っているような場所。
東京にもザリガニがいるところはいくつかあり、井の頭公園もそのひとつです。

覗いてみると、ザリガニが結構沢山いました。
P1010528.jpg
7~8センチくらいあるザリガニも結構見え隠れしていて、スルメを餌に釣りをしている子達は、こういう大型を狙ってました。
P1010526.jpg
稚ザリは手で簡単に捕まえられるくらい沢山いました。
今以上ザリガニを増やすことは出来ないので、今回は持って帰らず手にとって見るだけ。
P1010538.jpg
持って帰ったのはこれです。多分タニシです。何タニシかは判りません。後日調べてみます。
本当はドジョウも捕りたかったのですが、さすがに手づかみでは捕れないのであきらめました。
タニシはお弁当のおにぎりを入れていたタッパに入れて帰りました。
でかいです。一番大きい石巻貝の倍以上あります。

家に帰り、とりあえず水草水槽に投入。
水草の食害があるのかな。ちょっと心配ですが、やばそうならザリガニ水槽に移動させます。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

子供達と自転車で。。うらやましいですね~。
パパとしては最高のサービスですね!
それにしても、立派なタニシです。
水草の食害は自分の少ない経験からはないと思いますよ。
水槽環境で増えるかどうか環境によりますが増えたらザリの餌にってのも悪くない気がします。

こじさん

このタニシ、立派過ぎるくらいです。
40センチ水槽の中で一番目立ってます。石巻貝と入れ替えたんですが、どのくらい苔取りしてくれるか楽しみです。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
