1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水草水槽のその後

水草水槽にしたいと思っているメダカ水槽をちょっとバージョンアップさせました。
導入したばかりのライトですが、9Wではやはり光量が足りないようで、カボンバが黄色くなってきてしまったので交換してしまいました。
更に水草3種類とミナミヌマエビ10匹の追加をし、現在こんな様子です。
P1010489.jpg
光量が増え、水も水草も綺麗に見えるようになりました。
交換したライトは20Wなので、現在28Wの状態です。
P1010499.jpg
今後の計画としては、現在アルカリ寄りの環境を弱酸性に変えることです。
まずは弱アルカリのメダカ砂利が1kg程入ってしまっているので、底床の入れ替えかな。
あとは石をやめて、もう少し流木の追加をしようかと思っています。
それらを行なって、落ち着いたらいろいろ水草を試してみたいと思っています。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんばんは。

おお!ライト交換早!(笑)
エリーライトですね~。クリップ式ライトでW数が大きいのはこれかルミノ24Wのほぼ2択ですからねぇ。
あ、あとカノーバもありますが、ありはちょっちでかい・・(40センチ水槽には丁度良いのかもですが)

というか、水草水槽らしくなりましたね~。流木の感じがなかなか良いですねぇ。照明や底砂をはじめとして色々いじりたくなる気持ちわかりますよ(笑)

センス良いですよね~。
自分には真似できません。。
アルカリから酸性へ傾けるとなると底床の変更が1番効果がありそうですよね。
そのうちCO2の添加とかも始まるのかなぁ~、楽しみにしていますよ。

ほりさん

ライト交換、無駄使いしてしまいました・・・・
でも劇的に明るくなったので良しと思い込むようにしています。
カノーバと迷ったんですが、黒いボディが良かったのでこっちにしました。

こじさん

初心者にありがちな、いじり過ぎを日々やってしまっています。
多分最初は失敗することもあると思いますが、色々やってみたいという気になってます。
プロフィール

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。