1. 無料アクセス解析



脱走犯を捕獲

昨日の朝脱走が発覚した3号ですが、昼過ぎに発見されました。
ウチの水槽は2階のリビングにあるのですが、何と1回の部屋のチェストの下にいたそうです。
発見者は嫁です。
ちりとりですくってポチャンと入れてくれたそうです。
とりあえず生還できて良かった・・・
P1010502.jpg
今朝の3号の様子。
シェルターに篭っていて良くわかりませんが、今のところ無事なようです。

P1010503.jpg
先日追加したスティック流木2本の配置を変えました。
脱走時はもっと水槽の上部に届くような感じにしていたのですが、それも脱走経路になる可能性がありそうなので、低めに配置しなおしました。

ザリガニ水槽を立体的にしたかったのですが、まだ暑い日がありフタを半分しかしていないので、もう少し涼しくなるまでレイアウトはこのままいきます。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんばんは。

脱走した3号、昇天する前に見つかってよかったですね。
自慢になりますが、我が家では今のところ飼育している中でザリが脱走したことは一度もないんですよ。(のつもり)
やはり脱走防止の隙間埋めは重要ですねぇ。

といいつつ最近脱走しそうなやつがいないので前面の流木を結構高い位置まで伸ばしたりしてみてますがw
なんとなくですが、流木とかよりもケーブルやパイプ類のところを塞いでないと外にいってしまうような気がします。ま、伝っていけばそのまま外に通じているわけですから当たり前かもですが。

ほりさんへ

ほりさんの水槽のスティック流木は迫力があっていいですよね。

脱走経路ですが、ケーブルやパイプの所はずべて網で塞いでいます。2枚組みのガラスフタの前面を開けている状態なので、流木からそこまで辿ったか、ジャンプしたんじゃないかと思っています。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
