1. 無料アクセス解析



ザリガニの餌、メダカの餌

水槽内、特に何も動きが無いので、今回は餌について書きます。
ウチにある餌です。
P1010142.jpg

ザリガニ用の餌と1回に与える量は、それぞれ
「コメット:ザリガニの餌」→5~6粒
「ひかりクレストプレコ」→2粒を半分に割って
「チャーミー コリドラス」→4粒
「糸ミミズ」→2個
これに人参・にぼしを組み込んでローテーションさせてます。
食べ方の速さや動きによって多少量は増減しますが、ほぼ毎日いずれかの餌をあげてます。
子供達もザリガニの餌やりが大好きなので、毎日楽しみで・・・
きっとあげすぎです。

食い付きの良さは、ちょっとづつ変わってますが、現在は
「人参」「糸ミミズ」「ザリガニの餌」「コリドラス」「にぼし」「プレコ」という感じです。
とはいってもどれもちゃんと食べてます。

メダカ・モツゴは、「ひかりメダカフレーク」を与えています。
以前は「テトラフィン」をあげていたのですが、細かく砕くのが面倒なので、最近あげていません。
たまにはこれも使わなくては・・・

与える量は、
メダカ:1日2回、3~4振り程度
モツゴ:1日1回、5振り程度
です。
モツゴはザリガニの餌や苔も食べてる様です。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

キッチリしていますね。
大雑把に与えすぎたり、全く与えなかったりする自分とは大違いですw
これだけあると何年もなくならなそうですね~。

こじさんへ

買い過ぎですね。
色々あげたほうが飽きないかな、なんて思ってつい買っちゃってます。
「テトラフィン」なんて全然減ってません。
賞味期限とかあるのかな・・・
プロフィール

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
