1. 無料アクセス解析



結局石巻貝です

タニシを導入してみようと思っていたのですが、近所の店で石巻貝が3匹210円という特価で売られていたので、9匹購入してしまいました。
P1010138.jpg
メス2号がやけに興味を持ってつついてきます。殻の固さに期待して、モノアラガイ達よりは長生きしてほしいと思っています。

そういえばメダカとヌマムツ、うちに来て2週間以上経ちますが、どうやら1匹も減っていないようです。
以前はメダカを入れると2~3日に1匹づつ減ってたのですが、今は全然興味ないようです。
何でだろう・・・
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんばんは。

おお、石巻貝様をついに導入ですね。omikiさんが書かれているとおり、石巻貝はからが硬いのでそう簡単には齧られないと思いますよ。執拗にアタックされて少しずつ削られるとやられるかもですが。w

あちらこちらのサイトを見られていたらもうご存知かもですが~、石巻貝最大の弱点は転んだら起き上がれないこと・・(笑)
意外と起こすのが面倒なんですよね。
ま、そもそも転ぶ固体は転んじゃうほど弱っている・・ってことなのかもしれませんがねぇ。(調べてないのでわかりませんが)

ああ、後、突然ガラス面やらにかたーい卵(白くてぶつぶつでキモイ)をたくさん産み付けることも私的には欠点です。これは固体次第なので運次第かもですが。

こんばんわ。
石巻貝、9個ですか!
600水槽1本に対して1個か2個くらいが丁度良いかな~って個人的には思いますよ。
当然、自分とこも大量導入したことありますけどねw
転んで起きられない石巻貝は既に弱っているような。。自分とこは転んでもいつの間にかガラス面に張り付いていますよw

卵は産みつけられたらすぐに掃除したほうが良いですよ。
放っておくと全然取れなくなります。。orz

ほりさん、こじさん

結局石巻貝にしてしまいました。
9匹はちょっと多かったですかね。ザリガニ襲撃の保険も考えちょっと多めにしてしまいました。
早速1匹襲撃されてしまい、現在8匹で活動中です。

卵の件、気をつけますね。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
