1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


水草レイアウト?

最近ザリガニがあまり水草を食べないようなので、模様替えも兼ねて水草を植え込んでみました。
P1010089.jpg
随分水槽内が明るくなりました。
これならザリガニ達も水草を取りやすいし、見栄えもちょっとは良くなった感じがします。
でも直ぐに抜かれちゃうんだろうな。何日持つかな・・・・
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

おお、2日と持たないと思いますよ!(笑)

自分も前は水草をおもりで沈めたり、なんとなく砂に植えてみたりしてましたが、最近はほんと入れてあるだけです・・。
面倒ですが、ちゃんと沈めてあげたほうが見栄えもしますし、ザリも取り付きやすいので良いことだと思います。

こんばんわ。
自分も翌日まで持たないに一票w
植え込むと底床が荒れるのでリング濾材に水草の切れ端を差し込むようにして放り込んでおけば根元を下に立ちますよ。
それでもすぐにちょん切られて分断されてしまいますが。。
いちいち植えなおすよりは楽かな~って思います。

こんばんは

こんばんは。
はじめましてデジイチダイアリーと申します。
4月から子供とザリガニ3匹を飼い始めて今は3匹プラス稚ザリ10匹になりました。水草、設備の話しとても参考になります。
いろいろと教えてください。

こんばんは。
ぼくも数日で引っこ抜かれる派ですw
うちの場合、今は成体のいる水槽に水草を入れることはありませんが、
以前入れていたときは、「沈める→ちょん切られる」の繰り返しでした。
植えたりしないで、流木とか土管とか、
水槽内にあるもので抑えるのもいいかも…。

ほりさん、こじさん、zarryさん

やっぱり直ぐ全部抜かれちゃうんでしょうね・・・・
最近水草に興味がなさそうなのでやってみたのですが、1日目にして3本ばかり抜かれていました・・・・

デジイチダイアリーさん

はじめまして、宜しくお願いします。

私がザリガニを飼い始めたのは6月です。
デジイチダイアリーさん先輩です。
あまり凝ったことはしておりませんが、徐々に勉強していこうと思ってます。
今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
