1. 無料アクセス解析



アクアな愛読書

アクアの情報ってネットで収集すれば十分だったりするんだけど、リビングでのんびり読めるアクア本も結構重宝してる。

そんな中でお気に入りの本がこの2つ。
091113.jpg

「誰でもできる水中ガーデニング」
ちょっと情報が古かったりするんだけど、初歩的なことからレイアウト例まで書かれていて、アクア歴1年ちょっとの自分には丁度良い感じの内容かな。
暇つぶしに水草レイアウトの写真を見たりして、割と長く楽しめる本です。

ビーシュリンプ ステップアップ」
ビーシュリンプのバリエーションの紹介とか、飼い方が載ってる本。
ビーの飼育方法は人それぞれで、どの飼い方が一番良いとかっていうものでは無いんだけど、参考になる部分もあるのでちょこちょこ読んでます。

飼育の参考になるということもあるんだけど、写真が豊富な本はなんとなく眺めてるっていう感じでも楽しかったりするんで、こういう本とか雑誌、結構好きかな。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : 水草 レイアウト ビーシュリンプ

コメント

非公開コメント

こんばんわ

画像を見ていて飽きない本って、凄くわかります。
自分の場合はアクアではありませんが近代建造物だとかの写真がたくさん載っている本とか読みふけってしまいます。
あとは子供が借りてきた図鑑とかw

こじさん

子供の図鑑、判りますw
動物とか乗り物の浅く広い情報が結構面白いですよね。
子供の方が動物に詳しかったりして驚くこともあります。
まだ4歳なのに・・・
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
