1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年間水換え不要 淡水用の小型水槽

1年間水換え不要 淡水用の小型水槽 「アクアクリア小型水槽セット」
という商品が発売されたらしいです。
アンモニアを吸着する「アンモニア吸着ろ材」をセットにして、購入当日から飼育できるようにしたとのことです。
これって要するに小型外部フィルターのセット商品ってことかな?
何か違いがあるんだろうか・・・
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

こんばんは。

この手のは怪しいですよね~。
アイリスオーヤマの同じ売り文句の大きい水槽(60センチサイズくらいでオーバーフローみたいな感じだったかな・・)は前からあったようですが、今回は小さいサイズを出したってことなのでしょうね。

詳しくは見てませんが、きっとこの外部チックな外付けの箱の中に還元濾過ボックスの仕組みとかが入ってるんでしょうかね・・。

自分的には1年間水換えしないくらいなら何も飼わなくてもいいような・・というなんだか矛盾した気持ちがあります。(水換えは面倒ですが、アクアやってる人はそういったメンテナンス行為自体が趣味の一環というか、そういう気がしてます。)ま、その人の考え方次第ですが。

前の記事になりますが、相模川で採取、いいですね!自分も実家が相模原なので今度の機会に相模川に採取しに行ってみようかな・・(相模川では採取やったことがないので)

こんばんは&はじめまして。

自分も、この手の商品は眉唾モノだと思いますねぇ。
アンモニアの吸着によって“購入当日から飼育”っていうのはアリかもしれませんが、
「それで溜まった硝酸塩はどうすんの?」って感じです。
ですんで、“1年間水換え不要”ってのはナシかと…。

zarryさん

やっぱりちょっと無理がありますよね、、“1年間水換え不要”って。
水換えはしなくても良いからフィルター内のろ材は頻繁に交換しろっていう話かもしれないですしね。

ほりさん

ほりさんの言うとおり、水槽に手間をかける作業も楽しみの一つだと思います。自分の手で水槽の環境をより良くすること自体が趣味になりますよね。

相模川にはミナミヌマエビもいるらしいので、今度はナミヌマエビを狙ってみます。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。