1. 無料アクセス解析



レッドビーシュリンプ水槽内の変化

レッドビーシュリンプメイン水槽以外の2つ、今の状況はこんな感じ。
091030.jpg
左が選別水槽、右が売却用水槽。

売却用水槽は続々と稚エビが増えていて、そろそろ100匹くらいになるかな。
25cm水槽なんで、そろそろ一杯かも。

選別水槽は、立ち上げ当初なかなか安定しなかったんだけど、ここ最近ようやく稚ザリ稚エビが生まれてきた。
先ずは安心、というところかな。

で、その稚ザリ稚エビを観察していると、こんな子が・・・
091030_2.jpg
う~~ん・・・
赤が乗ってないよ。これはいわゆる白エビっていう子だな。

初めて生まれた白エビ、どうしようかな、このまま同居させるか、別なところに移動させるか・・・
白エビはあまり人気が無いようだけど、折角生まれたんで、きちんと育てたいな。

2週間前くらいに購入したウチのエースのモスラはというと・・・

091030_3.jpg
この写真ではよく見えないんだけど、抱卵してるような・・・
このあと奥に行ってしまって良く判らなかった。

抱卵してるといいなあ。
楽しみだなあ。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : レッドビーシュリンプ 白エビ モスラ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

稚ザリ!!
稚えびです。w
つまらん指摘してスイマセン(笑)

白エビってのは、モスラ?の真っ白とはまた違う白(透明な白??)ってことですかね?

ほりさん

ご指摘ありがとうございます。
直しました(^^;

モスラとの違いは、赤が全く無いところですね。
完全に真っ白です。
まだとても小さいので、どの位白が乗ってるかは分かりにくいですが、透明な感じだといまいちですね。
折角なら真っ白になってほしいです。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
