1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石組水草水槽立ち上げ1ヵ月

石組水草水槽を立ち上げて1か月。
ちょこちょこいじったり、水草をちょっと追加したりして、現在こんな感じ。
091021_1.jpg

新たに追加した水草は、左端に植えたリスのしっぽとほぼ中央に植えたタイニムファ

少し赤系の水草でメリハリをつけようかと思って入れてみたんだけど、最近ニューオランダプラントが本来の赤みを出してきた。
このニューオランダプラント、ウチに来てから10か月位経つんだけど、こんなに赤くなったのは初めて。
この水槽でようやく赤が出やすい環境になったってことかな。
AQUTE クリスタルインバーターを追加してより明るくなったし。

で、その明るさのおかげで気泡の出方も多くなったみたい。
091021_2.jpg
ラージパールグラスはもともと気泡が出やすいんだけど、以前の倍くらい出てる。

091021_3.jpg
ゼニゴケも泡を出してる。
写真ではそれほどでもない感じだけど、表面全体が気泡だらけになったりしてる。

CO2は1滴/3秒位なんだけど、明るさのおかげかな。
でもあんまり気泡を出させるも水草に負担をかけてることになるのかも・・・
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : 石組 水草 水槽 リスのしっぽ タイニムファ ニューオランダプラント ラージパールグラス ゼニゴケ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
どこかのショップのレイアウト水槽かと思いましたよ!
凄く明るくて綺麗ですね~!
これが家にあると心が癒されそうですよね~。
茶水になってしまうザリガニとは大違いですねw

こんばんは。

いやー、ほんっと綺麗ですね。
以前も書きましたが魚が空を飛んでいるようですよ。
こんなん自分もあこがれますねぇ。
ADAのガラス製品も綺麗に維持されていますねー。ガラス製品はやっぱ結構メンテ大変とかですか?

こじさん

ザリガニ水槽は綺麗に維持するのって本当に大変ですよね。
水草がメインの水槽は苔予防さえできれば、水が出来ている状態なら結構維持しやすいと思ってます。

ほりさん

吸水・排水パイプと見える部分のホースは2週間に1回洗ってます。
頑固な苔がこびりつく前に洗うようにしてるので、ブラシでちょっとこするくらいで綺麗になります。
ザリガニ水槽のスポンジフィルターを揉み洗いするよりは楽かなっていう感じです。

他も今からチェックします!

こんばんは~
って、凄っ∑( ̄□ ̄;)
綺麗な水槽~~~♪
自分トコすら久々だったので、omikiさんとこ来るのもチョー久々
なのに・・・
のっけからスゴイの見てしまった。

今から少し遡ってチェックしま~す!(^^)!

ジュンコーさん

立ち上げから1ヵ月、ここから苔との戦いが始まるのかなって思ってます。
対策はしてますが、油断できないですからね。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。