1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


レッドビーシュリンプの蛍光灯交換

週末、神奈川の実家に遊びに行ったついでにかねだいに行ったんだけど、そこで60cm用の2灯蛍光灯が2,000円で売ってたので衝動買いしちゃった。

さて、どう使おうかな・・・
とりあえずレッドビーシュリンプ水槽の蛍光灯を取り換えてみた。
091020_1.jpg
sp1.gif
ちょっと暗くなったかな?黄色味も増したかな?
因みに変更前はこんな感じ。(先週の写真)
091014_01.jpg

今まではAQUTE クリスタルインバーターに興和の12000k。
それをジェックスのクリアライト、6700kに変更した結果がこれ。
インバーターの威力よりも蛍光灯の差かな?

クリスタルインバーターは水草水槽に置いてみた。
既に一番明るかった水槽だったんだけど、更に光量アップ。
コケは大丈夫なんだろうか・・・

明るさの差が判るように全体写真を撮ってみた。
091020_2.jpg

他の水槽に合わせて明るさを調整すると、水草水槽の色が飛んじゃう位明るい。
でもおかげで水草からは気泡がたくさん出てる。

夜はこの水槽コーナーにへばりついて飲むのが、毎日の楽しみになってます。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : 水草 レッドビーシュリンプ 水槽

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
こんな一角が部屋の中にあるなんて、贅沢ですね!
うちは玄関なんで、あまりゆっくりとくつろげないんです・・・。
下の写真の右側にあるラックはルミナスですか?
うちも同じの使ってますよ。

こんばんは。

おお、衝動買いの蛍光灯の使い道はコレでしたかー。
単なる写真の具合かもですが、ビー水槽は何か深みが増したようないい雰囲気に見えますね。(真ん中のモスの影のところとか)

ザリ水槽も海水水槽のような良い雰囲気ですね。
この一角にいればあちこち見てるだけで時間が過ぎそうですねぇ。

zarryさん

この水槽のせいでリビングが狭くなっちゃってます。
ゆっくり眺めたいので無理やり置かせてもらってます。
ルミナスラック、3段全てに水槽を置いてるんで、地震が来たらアウトですね。特に最上段の水槽は危ない感じです・・・

ほりさん

蛍光灯を変える必要も無かったんですが、買ったのを使わないのも何なので取り替えてみました。
実際にはもうちょっと明るい感じなんですが、緑が濃く見えるところは良いかもです。

ザリ水槽は青くして良かったです。汚れも目立たないですし。

No title

はじめまして。
いつも、ブログ拝見させていただいています。

ザリガニ水槽の水中の青いライトキレイですね。
自分も水中のライトに興味があるのですが、どこのなんとゆうライトか教えていただけないですか?

まめさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

この水中ライト、トリオというメーカーの「マイクロ LED ライトセット」というものです。
チャームでも買えますよ。
色はブルー以外にもホワイト、レッド、グリーンがあります。
ハブを付けて3つにすることもできるみたいです。

このライトだけでも夢が広がりますね(^^

No title

教えていただいてありがとうございました。

さっそく見てみました。
どんなふうにしようか、妄想が膨らんでワクワクしています。

これからも、ブログ応援しています。
がんばってください。
プロフィール

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
