1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


レッドビーシュリンプ、売ったり買ったり

週末の話。

レッドビーシュリンプ水槽の水草、かなりジャングル化してきたのでトリミングや配置変更、水草入れ替えなどやってみた。

091014_01.jpg
右側のボルビティスヒュディロティがまだ茂り過ぎかな。

トリミングの際、この水槽にはどの位レッドビーシュリンプがいるのかを数えてみようと思ったんだけど、ワラワラ動き続けるのでちゃんと数えられなかった・・・
でも多分400匹位な感じ。

これはちょっと過密すぎるので、レッドビーシュリンプを100匹ほど手放そうと決意。
さて、どうやって手放すか・・・

オークションに出すという手もあるんだけど、生体を送る準備が面倒そうだしなあ。
という訳で、近所の熱帯魚屋で買い取りしてくれるところを探してみた。

そしたらありました!
しかも車で5分足らずの所に。
今まで存在を知らなかったショップ。

早速電話してみると、いつでも良いということなので夕方に持っていくことに。

プラケースに移動させる作業が思いの外大変だった。
水草を全部取りだして行えば簡単なんだろうけど、そんな大がかりな作業は出来ず、コツコツと1時間くらいかけて100匹少々掬った。

それをショップに持って行き、スムーズに取引してたんだけど、そのショップでも当然レッドビーシュリンプが販売されていて、そこに綺麗なモスラが1匹。
という訳で、このモスラを含めて取引終了。

そのモスラがこちら。
091014_02.jpg
この1匹で選別水槽っぱくなった気がしてきた。
メスかな?メスだったら抱卵してほしいなあ。

いいショップが見つかったんで、また増えても安心だな。
環境の維持がんばろう。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : レッドビーシュリンプ 買い取り

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
エビの引き取り手を見つけましたね!
これで心置きなく。。爆殖させられますね!!
うちもメダカをいくらかで引き取ってもらったので、スペース的に余裕ができてきました。。といってもシーズン終わりかけてますが。。

高グレードがいると生体全体の雰囲気がグッと変わってきますね。
白が多い個体が良いといわれるのがわかるような気がします。

こじさん

引き取り手があると、繁殖もやりがいありますね。
こじさんのメダカは綺麗なので引き取り手が多そうですね。

白が濃いエビはやっぱり綺麗です。
こういう個体を増やしていけるようになりたいです。

No title

こんばんは。
キレイなモスラですね!
白い部分も濃くていい感じです。
こういう固体が数百匹になると圧巻でしょうね。

zarryさん

こんな感じの個体だらけになったら良いですね~。
とても難しそうですが・・・

こつこつ色々やってみます。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
