1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと酸素を!

最近器材の話が続いちゃってるけど、またもや新機材追加の話。

先日導入したフィルターのディフューザーが気に入ったので、テトラ外部フィルターにもディフューザーを付けちゃった・・・
090825_1.jpg
今までシャワーパイプだったんだけど、キスゴムが弱ってきたのか、ザリガニが登ったりするとすぐ外れちゃうし、エアレーション効果を得ようとして水面をたたく様にすると水滴がまわりに飛び散っちゃったりするんで、替えちゃいました。

ダブルディフューザー
090825_2.jpg
洗濯機みたいになっちゃうかとちょっと心配だったけど、それほど水流は変わらないみたいに見えるから平気かなあ。

更に購入したのがこれ。
090825_3.jpg
サテライトボックス。
実はあんまり必要な訳もなかったんだけど、前から興味があったので買っちゃった。
今は中身からっぽ状態。
メダカが抱卵でもしたら入れてみようかな。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ メダカ ディフューザー

コメント

非公開コメント

おおっ!

こんにちは~
なんだか私からみると、もの凄くハイテクな機材で、環境が充実しまくりぃ~~~o(><)o

omikiさんとこでイッパイ勉強しよ~。

水槽ライフがジュンコーにもどっぷりハマってきました(^O^)

こんばんは。

自分も以前エーハのディフューザーを外部に付けたときは感動しましたねー。
エアストーンとかに比べて泡もめっちゃ細かいし、静かだし。あと、細かい泡が舞っている様子も個人的には好きです。
ただ、エーハのディフューザーって見た目だけがチョット・・ですよね~。なんかち○こみたいで・・(下品ネタですいません・・)

てかomikiさんもついにサテライターデブットですね!!
何に使うのか期待してます。

No title

随分前に書き込みをしました小春です。( ̄▽ ̄;A

質問がありまして・・・・
熱帯魚なのですが、いつも追い払うように追いかけている
いじめっ子がいます。
名前忘れましたが、尾に黒でミッキーの柄がある魚です。

この種類は3匹いて、いつも同じ子が同じ子を追い払っています。
私が思うに・・・・一匹♀で2匹が♂なのかな~と(б_б?)ハテナ?

逃げている子、ストレスで死なないかと心配しています。
どうしたらよいですか?

それから、何と\(◎o◎)/!
脱皮で片方のはさみが取れて、
次の脱皮でもう一つのはさみも取れてしまったザリが
その次の脱皮で両はさみ復活しました。
凄いですね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ジュンコーさん

あんまり高額な機材には手が出せないんですが、コツコツと色々なものを買っちゃってます。
購入後あんまり使ってないものもありますが・・・

水槽ってハマりますよね。
環境も十人十色になるし、終わりがない趣味になりますね。

ほりさん

ほりさん・・・
確かにそんな風に見えますね。
言われなければ想像してなかったんですが・・・
もうそれにしか見えなくなっちゃいました。
でも男らしい放出力です。

小春さん

お久しぶりです。

うちも複数飼いばっかりなんで、ザリガニやモツゴの喧嘩が絶えません。
小春さんの熱帯魚、プラティですね。
ウチのモツゴの場合は、餌やりの時に争いが酷くなります。
1匹だけ餌になかなかありつけず、ちょっと小さいまんまになっちゃってます。

喧嘩は複数飼いだと仕方がないかなって思ってますが、隠れ場所を作るとか、餌やりのタイミングをずらすとかでちょっと改善できるかもしれないですね。

ザリガニの復活力はいつ見ても凄いですね。
ハサミが一気に3倍くらいになっちゃうこともありますよね。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。