1. 無料アクセス解析



ザリガニ水槽の様子

前回に引き続き水槽の様子。

ザリガニ水槽は、「Rio+フィルターセット3」の効果がかなりあるようで、
以前より水の透明度が高い状態を維持してくれてる。
090816_1.jpg
水換えの量も減らせそうだな。
現在ザリガニは、6~8cm位の若ザリが10匹くらいと、3cm位の稚ザリが10匹くらい。
まだまだ過密状態だけど、それなりに成長していってるようで、まずまずかな。
一度ファンのスイッチを入れ忘れて水温が34℃くらいになっちゃったんだけど、ザリガニもエビも大丈夫だった。
レッドビーだったら駄目だっただろうなあ。

090816_5.jpg
最後はベアタンク水槽
この水槽は水作エイトのみで、ファンも何にも付けて無いので、エビは全滅。
ちょっと無茶だった・・・
で、そのまま「あまった水草を入れておく用水槽」に。

この水槽の存在の意味があんまりない感じがしてるので、ちょっと変更を考えようかな。
でも、もうちょっと涼しくなったらにした方がいいかな。

 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽 水草

コメント

非公開コメント

こんばんは

すごくイイ水質を保てるんですね!
画像からも透明感が伝わります。
黄ばみ取るには活性炭フィルターとかがイイんですかね?

ロカキの能力にもよるのかな~

ジュンコーさん

流木を新規で入れた時に出てしまう黄ばみは、活性炭を使ったりしてます。
でも活性炭って2週間くらいで交換しないといけないんで面倒ですよね(^^;

「Rio+フィルターセット3」の効果は、濾過能力も上がったとは思うんですが、うまく水槽全体に水が回るようになったのが良いのかなって思ってます。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
