1. 無料アクセス解析



ザリガニ水槽、まぜこぜに・・・

ザリガニメインのブログなのに、今月ザリガニの記事を書いてなかった・・・
という訳で、ザリガニ水槽を撮影。
090715_1.jpg

大人サイズになってきたザリ達、この混雑状況では脱皮時に襲われることが多く、現在10匹くらいに減ってきてる。
そこに2cm程の稚ザリが10匹弱かな。

この水槽には、他にモツゴ(3匹)とミナミ(100匹くらい?)とヤマト(2匹)いるんだけど、そこに新たにレッドビーを5匹くらい追加。

ウチの中でもグレード低めの子を選び、水合わせもしないでポチャンと。
一応水温とPHはほぼ同じだったんだけど、ちょっと過酷だったかな。
入れて2日程経つんだけど、一応まだ元気そう。
090715_4.jpg

ミナミの大群は、いたるところで集まってる。
090715_2.jpg
シャワーパイプのところとか、
090715_3.jpg
濾過器の隅っことか。

モツゴや稚ザりがいるんで、今後減っていくのかなあ。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : 水槽 ザリガニ モツゴ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
まぜこぜ感がいいですね。
これだけいると、レッドビーが目立たないかも…?
一番下の写真。
エアホースにいるミナミさんが
抱卵しているように見えるんですけど…。

No title

こんばんわ。
やっぱり遺跡風ですね。
遺跡の中の機械ものに群がるミナミが異様に見えますよ。
抱卵個体がいっぱいでまだまだ増えていきそうですね!
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
