1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


久々に生体購入

機材や備品関係はちょくちょく購入しているんだけど、今回水槽を追加したので久々に生体を購入。
いつものネットショップでポチっと。

090711_6.jpg
カラーサザエ石巻貝(3匹)。
選別エビ水槽の苔予防と彩り役に。

思ってたより小さかったな・・・
1cmくらいかな?
でも3匹それぞれ違う柄で、結構綺麗で満足。
エビと共に成長を楽しめるなあ。

もう一つ購入したのは、
090711_7.jpg
ミクロソリウム プテロプス(ボード活着)。
こちらはレッドビーシュリンプ水槽に。

選別水槽水草を移動したので、少しスカスカになった場所に置いてみた。
写真では分かりにくいけど、左奥に設置。
板状の木に並べて活着してあるので移動も楽ちん。

この水槽水草は全て活着させてるんだけど、茎根が伸びてくるとソイルに絡みついていっちゃうんだよなあ・・・
定期的に根っこのメンテナンスをしないと活着させてる意味が無くなっちゃう。

元気に成長するといいな、プテロプス。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : 石巻貝 水草 レッドビーシュリンプ 水槽

コメント

非公開コメント

初めまして

えっと、ザリガニから検索して辿り着きました。
もう2ヶ月くらい前から拝見させていただいてます☆
水物イイですね~!(^^)!見ていて楽しいです。

私は釣りをメインにブログを立ち上げたのですが、宜しければリンク貼らせて頂きたいな~と思いまして。。。
また遊びに来たいと思います!宜しくお願いしますm(__)m

こんばんは

いやー、いつみてもロータイプの水槽は写真映えしますねぇぇ。

カラーサザエ石巻貝、以前自分も買おうとしたんですが、結局普通の石巻貝ばかり買っています。。
後日カラーサザエ石巻貝のコケ取り能力レポお願いしま~す。

ジュンコーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

早速ブログ拝見しました。
ザリガニから海ものまで、幅広いジャンルですね~。
見ごたえありました。

リンクはぜひともお願いします。
私も貼らせて頂きますね。

ほりさん

購入したカラー石巻貝はまだかなり小さく、ウチの石巻貝の直径の半部くらいです。
まだ水槽にはっきりした苔が出ていないんですが、効果が見えてきたらレポしてみますね。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
