1. 無料アクセス解析



CO2添加をやめてから・・・

メダカ達が酸欠気味になってしまったのでCO2添加をやめた水草水槽、止めた途端にパールグラスが弱ってきてしまった・・・

090531_1.jpg

やっぱりCO2って重要なんだなあ。

という訳で、マツモを増やしてごまかすことに。
だんだん水草水槽ではなくてメダカ水槽になって来ちゃったよ。

本当はCO2とエアレーションを両方ともタイマー設定して、日中と夜とで切り替えれば魚にも水草にも良い環境になるんだろうなあ。
でもこれをやるには発酵式じゃむりだしなあ。特にこの時期は・・・

因みにレッドビーシュリンプ水槽の方は陰性の水草が主体なので、CO2が無くても順調。

090531_2.jpg

順調過ぎて南米ウィローモスがモリモリで剥がれちゃってるけど。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : 水槽 水草 レッドビーシュリンプ ウィローモス メダカ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

レッドビー水槽、調子良さそうですねー。
こういうとアレかもですが、水草水槽よりレッドビー水槽のほうが水草が綺麗??
にみえる気がしますねー。
流木とかソイルの茶色がアクセントになってそのように見えるのかもしれませんが。

いや、レッドビー水槽の方はほんと調子よさそうですね。すごいッス。

No title

こんばんは。
いつもながらキレイですね!
レッドビーも順調そうで、なによりです。
特にレッドビーのほうは奥行きが感じられるレイアウト。
見事です。

ほりさん

そうなんです。レッドビー水槽の方が綺麗なんです。
水草水槽はちょっと目的が判らなくなってしまってる状態です・・・
水草よりも生体を重視した方向の方が良いのかなって思ってます。

zarryさん

レッドビー水槽はロータイプなので、後ろに向かって徐々に水草の背を高くすると奥行きが出やすいですね。
逆にザリ水槽は背が高いので、見た目よりも奥行きが無いように見えてしまってます・・・
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
