1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


水温対策

ここ最近初夏のような気候になる日がでてきたので、水温対策をすることに。

先ず、一番水温に気をつけいないといけないレッドビーシュリンプ水槽
090514_3.jpg
テトラ クールタワー CR―3を設置。
真夏になるとレッドビーシュリンプにはファンじゃ間に合わないかなと考え導入。

ザリガニ水槽水草水槽はファンを設置。
090514_1.jpg
090514_2.jpg
スペースもないのでこれで夏超えを頑張ってもらいましょう。

さすがに3つが稼働すると音がうるさいなあ。
特にクールタワーはファンが3つついてるので音が大きい。
でも効果は抜群なので、まあいいかな。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : 水槽 ザリガニ 水草 レッドビーシュリンプ

コメント

非公開コメント

をを!

こんばんはー。

クールタワー買いましたね~。
クールボックスの小さい方の縦長版??ってかんじの位置づけなんでしょうかねぇぇ。(細かいスペック調べてませんが)

今後のレポート楽しみにしとります。

しかし、自分ももってますが、、水草水槽に設置されているテトラのファンってほんっとうるさいですよね~!ファンの音くらいもうちょっとどうにかならんのかとw

おお!

暑さに向けて完全武装ですねw
アクア系のファンって小さくてうるさいのが難点なんで自分は卓上扇風機で済ませてしまっています。
今年は専用台とかも作って首振りできるやつとかで何本かいっぺんにまかなってしまおうかと。。

No title

こんにちは。
クーラー買っちゃいましたか!
うちは今年もファンで乗り切ろうと思ってます。
ファンが3つ動くとさすがにアレですが…。
(今年は4つになる予定)

ほりさん

クールボックスの小さい方の縦長版な感じです。
今の気候だと24℃くらいになっちゃうので、ヒーターも設置してます。
でも音と熱風が・・・
部屋の気温が上がっちゃうかもしれません。
音はテトラのファンが気にならないくらいうるさいです。

こじさん

うちにもクリップ式の扇風機があったので、それを使ってみようと思ったんですが、どこにも取り付け出来なくて断念しました。
ファンのうるささ、慣れるまで我慢します。

zarryさん

クーラーって確実に温度を下げてくれると思うんですが、熱風を吐き出すのがちょっと困りますね。
さほど気温が高くない時期はファンと併用しようかなって思ってます。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
