1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


青ザリガニ出現!?

20匹以上が同居し続けているザリガニ水槽
争いが絶えなく、ザリガニ達も欠損だらけ・・・・

そんな中、一匹だけこんな体色になっちゃった子ザリ。
a02.jpg
最初は脱皮したてだから青いのかなって思ってたんだけど、だんだん一層青が濃くなって来た。
これはもう青ザリガニだよなあ。

同じ環境でもこんなに色が変わっちゃうこともあるんだなあ。
水草や植物系の餌を結構多くあげてても青くなっちゃうこともあることが判った。
もしかしたらこいつだけ水草食べてないのかな?

次の脱皮では赤に戻るのかなあ。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽 水草

コメント

非公開コメント

No title

これは青個体でほぼ確定じゃないですか?
次回の脱皮が見ものですね。
それにしてもこれだけ数がいると圧巻ですね~。

No title

これはまた見事に青いですね!
1匹だけというのも面白いです。
餌や環境じゃなく、突然変異で
青い固体が出現する割合をググッってみたんですが、
イマイチ分かりませんでした。
ものすごく確率が低いってのは確かみたいです。
成長が楽しみですね。

自分の家の

アメザリも全部青くなって水族館に行った時に聞いたら、もともと青の染色体を持っていて青の染色体が強くなって青くなるって言ってました、凄く珍しいんですって。

こんばんは

おー、すげー、ほんと1匹だけがこれだけ色が違うってのもすごいですねぇぇ。
新しいザリガニ買って来たの?とかって突っ込まれてしまいそう・・(笑)

こじさん

ちょっと青っぽいかなって思う子は何匹かいたりするんですが、このザリガニは全然次元の違う青さになりました。
次の脱皮でどうなるか・・・

zarryさん

このザリガニも多分最初から青かった訳ではなく、ここ最近青になったみたいなので、青固定じゃないかもしれないですね。
環境的には青志向じゃないつもりなんですけどねえ。

太郎さん

コメントありがとうございます。
ザリガニって青い染色体持ってるんですね。
海外だと青の方が普通のところもあるようですし・・・
色の変化が楽しめるのもザリガニの面白いところですね。

No title

これだけ色が違うと、単独飼育してみようかなって思ったりもしたんですけど、限りある我が家のリビングスペース、このまま様子見です・・・

青ザリガニ、すてき♪

以前、レッドクロウを飼育していたのですが、
あのお空のような身体の色は魅力的でしたv-238
(今は、ミステリー女が三匹)
このザリちゃん、
実際動く姿見たら、たまらないほど
カッチョええ~んでしょうねえ。
うらやましいです。

まねきねこさん

この青ザリガニ、再び脱皮したのですが、結局赤に戻って来ました。
たまたまこの時期に青が強烈になっただけみたいです。
このまま青でもいいなあと思ってたんですけどね。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
