1. 無料アクセス解析



水草水槽を掃除しなくては・・・

しばらく足し水くらいしかしていなかった水草水槽、とうとうこいつが発生してしまった・・・

DSC_0016.jpg

プラナリアだよ、これは・・・

ミナミのエビ団子を見るのが面白いので、ちょっと餌をあげ過ぎてたかも。
プラナリアがいてもいいんだけど、あまり大量になっちゃうと見栄えも悪いので餌を控えようかな。

で、トリミングも必要だし、低床近辺の苔もひどいので掃除を実行。

DSC_0037.jpg

トリミングはモスのみ。
あとは苔掃除と田砂の部分の掃除をしてみた。
モスの進出が凄くて、ヘアーグラスと絡まってたのを取るのが大変だった。

DSC_0035.jpg

苔を取ったらずいぶん明るくなったなあ。
特に下の方はごちゃごちゃ感もあって暗かったから、ずいぶん変わったんじゃないかな。
写真だとあまり分からないかなあ。

で、トリミングしたモスは、いつもと同じくザリガニ達のところへ。

DSC_0034.jpg

ザリガニ達は水草の中でもモスは好物みたいで、入れると結構あっという間に無くなっちゃう。
色上げ効果あるかなあ。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : 水槽 ザリガニ 水草

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
うちではプラナリアはまだ見たことがないですねぇ。
スネイルは見るんですが。
水草水槽はきれいですね。お店の水槽みたいで、いい感じです。

モスはうちのザリも大好きですよ。
あげると、すぐになくなっちゃいます。

zarryさん

モスの柔らかさが食べやすいんでしょうかね。
写真のモスも1日で無くなっちゃいました。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
