1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


デジカメ購入!

3月も仕事が忙しく、全然更新できない・・・
4月になったらもっとちゃんと更新したいなあ。

実は週末、ついにデジカメを購入した。
一眼レフのデジカメ!

入門機ということで、ニコンのD60という機種にしてみた。
お手頃価格だし・・・

まだあまり使いこなせてないんだけど、ザリガニを撮ってみた。
DSC_0007.jpg
奥行き感のある感じでいいんじゃないかなあ。

使いこなせるように練習しなくては。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ

コメント

非公開コメント

こんばんは

おお、ニコン仲間ですね!
自分ちはD40Xですw
といっても不勉強なもんで、2年前に奥さんに買ってもらってから技術は一向に進歩しておりませんが・・(奥さんは当時キムタクのCMにつられた)

自分は元々それほどカメラ自体には興味がなかったせいか、そこそことれればおお!ってかんじで満足しちゃうんですよね~。探究心がたらんな・・
最近のはコンデジでも色々できるのかもしれませんが、一眼レフは絞りとかの調整ができて、遠近感というか奥行き感がぐっと増しますよね~。

No title

こんばんわ。
良いな~良いな~デジイチ。
うちは「普通に写真撮るならコンデジ」なのでデジイチとなると完全に自分の趣味の範囲となってしまいます。
小遣い貯めて。。気が遠くなりそう。。

ザリももちろんですが、ビーなどの小さい生体もマクロレンズを使用すると。。イイナァ~。

Oh~ザリちゃん!

おめめのキラリ~ンv-353まで、写って素敵ですね。
ねこは、カメラにはくわしくないので、携帯カメラの撮影ではしゃいだりしていますi-235
わたしも昨日は仕事が忙しく、仕事のグチをザリに聴いてもらっています。彼女は黙って、時々、うなづくかのようにつめを上下させながら聴いてくれるので、本当にありがたいですe-251

No title

こんにちは。
お! ついに一眼レフの登場ですね!
自分もたまに仕事用のカメラを自宅に持ち帰って使いますが、
すごくキレイに取れますよね。
最近のカメラの高性能ぶりには驚くばかり。
高感度撮影でもざらつかないし、
個人的に所有したいところですが、
いかんせん、金額的に厳しくて…。

ほりさん

仲間ですね!
まだ全然使いこなせて無いんですが、ちょっと使ってみただけでもいろいろ「おおっ!」っということがありますね。
もっといじくりまわしてみます。

こじさん

マクロレンズ、使ってみたいですね。
今はまだまだ付属のレンズを使いこなすまで、と思ってますが、
いずれ手を出してみたいです。
でもレンズって高いですよねえ~

まねきねこさん

ザリガニもだんだん反応してくれるようになってくれますよね。
うちのザり達の中にも、餌を求めてなのか、近づくと毎回寄ってくる子がいます。
そういう姿を見てるだけで楽しいですよね。

zarryさん

もうコンデジには戻れないかも・・・という感じです。
外出時は小さい方が便利なこともあるのでまだまだ使うとは思いますが、一眼レフって触ってるだけでも楽しいですね。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
