1. 無料アクセス解析



ザリ水槽のフィルター追加

ちょっと前なんだけど、ザリガニ水槽にニュースペースパワーフィットというフィルターを新たに設置してみた。
未だに30匹近くいる稚ザリたちの糞の量が凄いので、その対策。

P1020470.jpg

今回の掃除のタイミングで、このフィルターの中身を活性炭に変更してみた。
生物濾過はEXパワーフィルター75ユーロの方に任せて、こっちは吸着濾過専用に。
これで黄ばみが減るかな?
相変わらずトリミングの水草が散乱しててあまり綺麗ではない水槽だけど・・・

稚ザリ達は順調に成長していて、大きい子は7センチ近くなってきた。
今回脱皮した子は成長株の一匹。
P1020474.jpg
もうすぐ♂4号に追いついてしまいそう。
ハサミのサイズは全然違うけどね。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽 フィルター

コメント

非公開コメント

こんばんは。

そうそう、スペースパワーフィット、この前の記事の写真にチラ写りしてたのでコメントで突っ込もうと思ってたのに忘れてました。(笑)

水の黄ばみには活性炭はキきますよね~。気分も新たになりますよね。

ほりさん

スペースパワーフィットを付けたのって実は年末なので、今更かなとも思ったんですが、この度記事にしました。
活性炭は交換がちょっと面倒ですが、住人が多くて汚れやすい水槽には効果ありますね。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
