1. 無料アクセス解析



大所帯の水草水槽

写真ではちょっと判りにくいけど、エビ水槽から稚メダカを移動し、大混雑になってしまった水草水槽です。

P1020455.jpg

メダカ5匹に稚メダカ20匹以上、それとミナミが100匹以上いる水槽
いたるところに細かい奴らがごちゃごちゃ動き回ってる感じ。

ザリガニ水槽、ビーシュリンプ水槽とは違った面白さがあって、この水槽も見てると楽しい。
水草達も順調に成長してるし、なかなかいい環境になってるみたい。

メダカが順調に大きくなったらこのままじゃ狭すぎちゃうなあ。
ザリガニと同居は無理だろうなあ。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : メダカ ザリガニ 水槽 水草

コメント

非公開コメント

こんばんは。

水草水槽安定期といった感じでしょうか。
ビーシュリンプ増えたらこちらにも入れちゃいたくなりそうですね・・

ところで水草が調子良いということは~、発酵式CO2添加はこの季節の気温でも安定して添加できているってことでしょうか。。
水槽左側の中景?の紫っぽく見える葉っぱがアクセントになってていいですね~。

No title

こんばんは。
水草がいい感じに育ってますね。
草原って感じで、見てて清々しいです。

ほりさん

実はCO2発酵ボトルに下にピタリ適温という保温パネルを敷いています。
以前zarryさんに紹介してもらったものです。
これをタイマーと連動させて使ってます。
このおかげで冬でも2週間くらいはもってます。

zarryさん

以前より緑が濃い感じになってきました。
苔予防であまり肥料は使わないようにしてるんですが、順調みたいです。

こんばんは。

保温パネルですか!
それならこの季節でもCO2安定供給できそうですね。
しかもタイマーと連動!美しいですね~。

No title

コメント欄でのやり取りを見ていると。。きちっと管理されているんだな~と。
イイなぁ~、綺麗だなぁ~。
メダカが邪魔になったらベランダに睡蓮鉢でも置いちゃいましょうw

こじさん

そんなにきっちり管理は出来てないんです・・・
水質の検査なんて月一くらいです・・・

メダカの屋外飼育、こじさんのブログを見て興味ありありなんですが、ウチにはスペースがあまり無いので難しいかも。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
