1. 無料アクセス解析



さよなら3号

昨日ザリガニ水槽を見ると、♀3号の両ハサミが取れ、フィルター下にうずくまっていた。
最近♀1号が他のザリガニ達に攻撃的だったんだけど、どうやら3号が襲われたらしい。
P1020445.jpg

横たわって動かない状態だったのでちょっとやばいかなと思ってたんだけど、予想通り、今朝☆となってしまった・・・・
産後順調にいってたと思っていたのに、残念な結果になってしまった。

しかし稚ザリ達は順調に育ってるので、気を取り直して飼育しよう!
・・・という訳で、底砂清掃と水換えを。

掃除ついでに稚ザリが何匹いるか確認してみた。
P1020469.jpg
全部で28匹。
大小様々で、一番小さい子と一番大きい子の差は3倍以上ありそう。

まだまだこの数だとサバイバルが続くんだろうな。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽

コメント

非公開コメント

No title

3号、残念でしたね。
襲った個体を恨むわけにもいかずなんとも言い難い心境になりますよね。
3号の遺伝子がバッチリ水槽内に残っているとのことなので思い入れの系統になりますね。
それにしても一杯いるんですね~。
もっともっと絞らなければですね。

No title

こんばんは。3号は残念でした。
ある程度覚悟しているとはいえ、辛い瞬間ですね。

稚ザリたち、大きくなりましたね~。
まだまだサバイバルは続きそうですね。

こじさん

稚ザリが生まれて以降、親達の居所も定まらないようで、やっぱり混みすぎなんでしょうね。
以前の4匹だけの時の状況とは違い、親にとっても過酷になっちゃってる様です。

zarryさん

3号の血を引き継いだ子達が育つのを楽しみにします。
稚ザリは、大きいものは赤く色づいてきて、なかなかの体格になってきてます。これからも楽しみです。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
