1. 無料アクセス解析



ザリガニ水槽、稚ザリにやさしく

ザリガニ水槽のレイアウトを若干変更。
稚ザリたちの欠損が多いのが居た堪れなく、隠れ場所を増やすことにした。

とはいっても新たに購入したのではなく、ありものの利用なので、こんな感じ。
P1020367.jpg
ちょっと判り難いけど、以前使用していた珊瑚風人工石を流木の下に置き、階層を多くした。
この人工石には2つのトンネルがあるので、3階層にすることが出来た。
これで更に稚ザリが隠れられる場所が増やすことができた。

でもこの人工石、真っ白なんで違和感ありあり・・・
新たに石を買って入れ替えようかなあ。

更に隔離ボックスを設置。
この中には欠損が多くサイズが小さい稚ザリや、脱皮間近の稚ザリを入れて、欠損を減らすのが目的。
P1020369.jpg
こんなことやってザリガニ増えちゃってどうするんだろう・・・
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽 流木

コメント

非公開コメント

こんばんは。

おお、omikiさん得意の!!
複雑レイアウトの本領発揮ですねぇ。

これくらいになると水槽内の面積もかなり増えて稚ザリは他固体との接触確立が減って安心ですね。
ザリガニ牧場・・ですね!

No title

こんばんは。
複雑で、立体的なレイアウトですね。
ザリたちも喜んでるんじゃないでしょうか。
現実的な問題はおいといて、
1匹でも多く稚ザリを残したいっていうのは、
ザリ飼育をしてる者としては、ある意味、
当然の感情って気がしますね。

ほりさん

本当は見栄えが良い感じにしていきたいんですが、稚ザリの欠損とかを見ると何とかしたくなってしまって・・・
もう少し落ち着いたらザリガニなりの見栄えの良い水槽を目指したいと思ってます。

zarryさん

そうなんですよね。
先々を考えると困ることになるんですが、助けたくなっちゃうんですよね。
責任を持って生体を飼うという心掛け、忘れないようにします。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
