1. 無料アクセス解析



レッドビーシュリンプ水槽のモス

下の記事と同じような写真になっちゃったけど、レッドビーシュリンプ水槽に入れていたウィローモス付き流木をザリガニ水槽に投入。
P1020232.jpg
この流木、コケが頑固で手作業では取りきれなく、ザリガニ達にリセット作業をお願いする事にした。

話がちょっと飛んじゃうけど、撮影時に照明を増やしてデジカメの設定を変えてみたら前回より大分綺麗に撮影できたみたい。ちょっと面倒だけど・・・

レッドビーシュリンプ水槽には、エビ購入時に1枚入っていた南米ウィローモスを元に活着させている流木と自作ドームがあるんだけど、それが徐々に育ってきた。

P1020236.jpg
流木の方はこんな感じ。
やっぱり普通のウィローモスより生え方が綺麗かな。
上にひょろひょろ伸びるんではなく、三角形になりながら伸びる感じ。いいね。

P1020243.jpg
これが自作ドーム。
植木鉢底ネットをドーム状に組んで、中に石を詰め込んだもの。
もう少し伸びたらいい感じになるかなあ。

エビ達はあまり餌を食べないんだけど、☆も出ずに暮らしてるんで、まあいいかな。
本当はもうちょっと食べてもらって抱卵とかしてくれたら嬉しいんだけど。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽 レッドビーシュリンプ ウィローモス

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
モスドーム、いい感じですね。今度、うちも試して見ようかな。
そう言えば、コメントのやり取りをしてるのに、
リンクはってなかったことに気づきまして……。
自分のブログにリンクはらせていただきました。
今後もよろしくお願いします。

No title

やはり南米モスはきれいですね!
レイアウトするとき使いやすそうです。
早く稚エビが見れるといいですね♪

zarryさん

ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。

モスドーム、もう少し高さがあった方が良かったかなと思ってます。

Leeriさん

稚エビ見たいです。
隠れがちなエビたちなので抱卵確認も難しいです・・・
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
