1. 無料アクセス解析



ザリガニのハサミ欠損状況

ザリガニ♀2号と♂4号は現在ハサミが片方欠損しちゃってる。
その欠損した部分に違いがあるみたい。

P1020138.jpg
♀2号の欠損部は、再生してきてる。
食欲も旺盛で、外殻がちょっと浮いてきてるので、そろそろ脱皮するかも。

P1020163.jpg
♂4号の方は、土管に潜みっきりで心配だったけど、ちょっと動くようになったので大丈夫かな。
でも欠損部分が黒くなったままで再生の気配が全く無い・・・
♀2号より先に欠損したのになあ。
あんまり食べないし、脱皮の気配も全くないし。

このまま再生出来ないなんてことはあるんだろうか・・・

 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 脱皮

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
たいてい再生の兆しが出るのは脱皮の少し前ですから♂4号のハサミの新芽?が出てきてないのは脱皮時期が遠いせいもあるからだと思います。
脱皮をすれば申し訳程度のハサミは復活すると思いますし、両バサミがないような状態でも良い仕事をする♂もいますからねぇ。
ひょっとしたら♀2号よりも♂4号の方が高齢なのかも?

こじさん

そうでしたか、安心しました。
♂4号の方が高齢っていう可能性もあるかもしれないですね。
ウチに来たとき♂4号が一番小柄だったので、一番若いと思い込んでました。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
