1. 無料アクセス解析



活気付く親ザリたち

ザリガニ水槽、親ザリたちの食欲が旺盛になってきて活気付いてる。
P1020043.jpg
稚ザリのために毎日餌を与えてるんだけど、親達が一目散に集まって奪ってしまう。
稚ザリに行き届くようにするには結構大量の餌が必要で、「こんなに!?」と思うくらいあげてしまってる。
フンが大量に出るので水換頻度も増やさないと駄目かな。

♀1号は相変わらず石シェルターに篭りっきり。
全然動かないので抱卵状態が全く確認できず、卵がどんな感じなのかがわからない・・・
2週間くらい経っても篭ってるので落卵はしてないのかな?
水温は20~22度くらいなので、ヒーター無しのままもう少し様子をみてみよう。
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ヒーターなしでその温度はうらやましいですね。
さすが部屋飼いです。
うちは、玄関に水槽をおいてあるので、
ヒーターなしの水槽は、14~16℃くらいです。

No title

全く食べなかった抱卵が終わり旺盛な食欲を見るとホッとしますね。
少なくとも自分は「元に戻って良かった」と毎回思います。

稚ザリに餌が行き届かないことを不憫に思う気持ち凄くわかりますよ。
でも、今年は「あまり個体数を残したくない」という意図もあって稚ザリに対する餌の量を絞りに絞っています。
お前らは余りもんでも食っとけーみたいな感じです。

zarryさん

リビングは家で一番日当たりも良いので、今の所はあまり水温が下がらないようです。
でもこれからより寒くなっていくと思うので、そうなったら何度になるのか・・・

こじさん

そうなんですよね~
限られたスペースでの飼育なので、あまり増やすわけにもいかないですよね。
よ~く考えて飼育します。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
