1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


稚ザリたちの居場所

ザリガニ水槽で稚ザリが孵化してからおよそ2週間。
完全成り行きまかせの環境なので、先日まであふれんばかりの数だった稚ザリが100匹くらいまで減ったみたい。
それも殆どの稚ザリが潜んでいる状態なので、そういう場所に集中的に集まってる。
一番稚ザリが集中している場所が、フィルター給水口に取り付けているテトラ P-1フィルターの所。
P1010992.jpg
フィルターの下では重なり合うような感じでワラワラしてる。
餌を入れるとここからゾロゾロ這い出して来て、あっという間に食い尽くされてしまう。
更にP-1フィルターは溝が切ってある形状なので、そこが丁度いい稚ザリの居場所になってる。
P1010997.jpg
写真ではちょっと判り難いけど、この溝に多分20匹近くいるみたい。
フィルター下の稚ザリと合わせると、ここだけで7~80匹集まってる。

それにしても稚ザリが大きくなるのって早いなあ。
もう初めの倍くらいになってる気がする。
スポンサーサイト
 ランキングにご協力お願いします

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ザリガニ 水槽

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
久しぶりにPCから画像込みで熟読してました。
新規水槽立ち上げ(スゲー)、カッコイイです!
なんかセンス感じます!
稚ザリ祭りの最中に抱卵ですかぁ~。
不幸の色が出た。。(北の国からの一節)そんなできちゃった気分ですねw
CRS導入も読んでいて「先を越されたぁ~!」などと思ったりw
あ~、自分も赤いのが欲しいよ~。

こじさん

新規水槽は、一見良い状態に見えるんですが、実は初期ということもあって茶ゴケに悩まされてます。
流木をミナミヌマエビがいる水槽に一時引っ越しさせたりして対処してます。
稚ザリの方は、もう、なんていうか、めちゃめちゃです。
親も産卵後の旺盛な食欲なのですぐに糞だらけになるし、隔離から戻したモツゴも食い散らかすし・・・

こんばんは。

うぉ!スゲー!
たしかにP1の隙間っていい稚ザリシェルターですよね。
おまけに浮遊している餌や水草の切れ端が勝手に集まってくるし・・
うちのフロリダ水槽にP1つけてたときも数少ない稚ザリ(たった2匹でしたが)もP1のところに隠れていました。

ママザリ(ザリガニ2号)の脱皮も無事すんでよかったですね。たしかに写真にうつっているさかさまの硬直姿勢は一瞬ドキリとしますが、たまたまでしょうね。

ほりさん

フィルターって結構人気の居場所ですよね。
うちの水槽は3つとも誰かしらがフィルターに乗っかってます。
脱皮直後ってちょっと動かない状態が続くので何だか心配になっちゃいますよね。
プロフィール

omiki

Author:omiki
東京都在住の2児の父。
実家近所でザリガニ釣りをしたのをきっかけに、ザリガニ水槽をはじめ、熱帯魚やレッドビーシュリンプ・水草水槽の飼育日記ブログをはじめました。




Real time visitors:

ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
日記カテゴリ
最新日誌
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログをはじめたい方に
無料blog
SEO対策
